マインドフルネス瞑想講座【受講生様の声】高崎市 S.A様 40代女性 

1.マインドフルネス瞑想講座を受講されたのは、なぜですか?

自己流で瞑想してみたこともありましたが、効果もよく分からず、

きちんと学んでみたいと思いました。

2.実際に講座を受講され、どのように感じられましたか?

講座で教えて頂いた様に、

常に「あの時あんな嫌な事があった」「明日の仕事嫌だな」などと、

今その瞬間ではなく過去・未来の事ばかり考えていましたが、

今その時に集中することでスッキリとした感覚を味わいました。

3.瞑想を体験されたことがない方へ、メッセージやアドバイスをお願いします。

普段生活に追われていると、「あれをしなきゃ、これもしなきゃ」と

ゆっくり自分自身に向き合う時間がないですが、

瞑想の時間はゆっくりと自分の事だけに集中できる貴重な時間です。

普段の生活の中でも、過去の事、まだ起きてもいない未来への不安を感じるより、

今起きていることに集中したり楽しんだりできる意識を持てるようになりました。

マインドフルネス瞑想講座、オススメです。

アンケートをありがとうございました。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です