カウンセリングと子供

今日はカウンセリング中に面白いなと思ったエピソードを書きたいと思います。

当サロンの多くはご本人様おひとりでいらっしゃるのですが、
お子さん連れで来てくださる方もいます。

子供って面白いですね。
まだ小さな赤ちゃんなのに、何かお母さんやお父さんが大切なことをしていると察するのでしょうか。
60分間という長い時間を静かに泣かずに待っていてくれます。

はじめてお子さん連れで来てくださった時、
カウンセリング中に泣いちゃうかな?
親御さんが気にされてカウンセリングに集中できないかも?
と色々と心配な点がありましたが、
不要でした。

赤ちゃんもですが、
妊娠中でお腹にいるお子さんや、
先に天界へ行かれたお子さんも協力的なんです。

お腹の中から「〜ってお母さんに伝えて」とカウンセリングをサポートしてくれたり、

天界から来てくれて一緒にヒーリングを手伝ってくれたりもします。

こういう場面に立ち会う度、
温かい気持ちになりますし、
だからカウンセリングは楽しいな〜
って実感します。

「カウンセリングと子供」への2件のフィードバック

  1. そうなんですか。そんなカウンセリングができるなんて幸せですね。子どもって、とても素敵な存在ですよね。私たちもみんな、そんな子どもだったんですよね。

    1. としひこ様

      コメントをありがとうございます。
      子供はお父さんやお母さんを助けたくて来ているんだな〜、と実感します。
      そんな子供から成長した私達もまた、素晴らしい存在ですよね。

      ヒーリングサロンレクストより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です