ぐっすり寝て、すっきり目覚めたいなら

寝る前、あなたは何を考えていますか?

家庭・仕事・対人関係・健康・将来の楽しみ?
それとも心配事?

明日、あなたの命があるかは誰にもわかりません。
今晩寝た後、目を覚まさないかもしれません。

寝る前に、全ての持ち物(家や財産など)や心配事をイメージで手放しましょう。
あなたがしやすいイメージ方法でOKです。

手放すとリラックスして良質な睡眠がとれますし、
過ぎ去った過去やまだ見ぬ将来から解放され、今この瞬間に集中できます。

心配事は全て、過去や将来からやってきます。
「あぁ、あの時なぜこんなことをしたのかな…」と過去を後悔したり、
「このままずっと、こんな人生なのかな…」と将来の不安を感じたり、してしまうのです。


あなたが赤ん坊だった頃、明日を不安に思ったり、過去を嘆いたりはなかったですよね。
赤ちゃんの心は「今」に集中しているからです。
この心は大人になっても、なくなったりはしません。
この心の在り方を大人のあなたが思い出せば、素晴らしいと思いませんか?
大人になったあなたは、赤ちゃんの頃より沢山の知恵や経験を活かせますから。


このイメージワークは僧侶から教わりました。
お坊さんは毎日されているそうです。
私も実践中です。

決まった方法はありませんので、自由にイメージしてみましょう。
不眠症の方は勿論、毎日ぐっすり寝ている方にもオススメです。
イメージワークをカウンセラーと一緒にされたい方はサロンにご相談くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です