苦手な方と出会うのはなぜ?

生活の中で沢山の方と出会いますね。
好きな方、そして苦手な方も。

苦手な方の「ここが嫌」という部分は、実は自分の許したくない部分です。

自分の中にある「ワガママな私」という部分が許せないと、
ワガママな行動をしている他人を見ると、
許せない・苦手だと感じます。

許したからといって、あなたかワガママな人物になってしまうことはありません。ワガママな人に出会ってもイライラしたり苦手だと感じなくなるのです。

苦手な方の「嫌な部分」を見た時、
ご自分の中に類似するものはないか点検してみましょう。

そんなのはない!
あの人と同じものがあるなんて!と思いたくなる気持ち、よくわかります(^^)

でも苦手なあの方は、
実はあなたが自分自身を許す為に現れてくれたありがたい存在なのです。

ご自分での点検が大変であれば、信頼できる方やカウンセラーとでも良いかと思います。

「苦手な方と出会うのはなぜ?」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です