食事とメンタル

栄養バランスのとれた食事は身体にとって大切ですね。

実はメンタルにとってもかなり大切なんですよ。

 

初回問診時に朝昼晩は何を食べていますか?

1日の飲水量は?

とサロンでは細かく聞いております。

カウンセリングでそこまで聞くの?と質問を受けることもあります。

 

なぜかと言うと

体内にミネラルが欠乏すると、感情が揺れやすく不安定になりやすいから。

ビタミン類が不足すると、愛されている感覚が感じにくくなるから。

だからと言って

いきなり、明日から食生活を全て変える!

なんて頑張り過ぎても続かないですよね。

 

まずは1つだけ変えてみましょう。

食卓塩をやめて、天然塩にする

(食卓塩はパラパラとして使いやすいのですが、ミネラルが加工時に取り除かれています。)

とか

ヨーグルトに入れる白砂糖をハチミツにする(ハチミツはミネラル豊富です)

はどうでしょう?

これなら簡単ですよね。

過去のお客様では毎日の飲み物をペットボトルのお茶から天然水に変えただけで、イライラしにくくなった方もいらっしゃいます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です