心配事から抜け出せない

仕事や家のこと、健康やその他の心配など

私達の頭はいつも思考でいっぱいになりがちです。

心配事は、あなたが今現在のあなた自身に集中できていないからにすぎません。

心配事は幻想です。

将来ばかりを考えていると、老後や病気になるかもしれないとか。

過去ばかりを考えていると、昔の失敗事を引きずってまた今回もできないかもしれないとか。昔は良かったなと現在と比べてしまい、現在を楽しめないですね。

今のあなたは過去のあなたとは違います。

昔より成長したあなただから今回は成功する確率が高いです。

このブログは見てくれている方に向けて書いておりますが、私自身にも向けて書いております。

20代の頃やりたいことがわからず、自分が何者かわからず、劣等感で他人がひたすら羨ましかった私。

いつもなんとなく疲れていて、楽しみもなく魂がすり減るような日々。

今はそんな私もいたなと笑えるようになりましたが、当時はとても辛かったです。

今でもうまくいかない出来事が続くと落ち込んだりもしますが、これまでの過去をカウンセリングで癒し、自分の考えや何をしたいかがはっきりしました。メンタルセルフワークも知っているので、落ち込みすぎることはなくなりました。

いつも不安や心配事を背負っていては疲れてしまいますね。

今回は「不安や心配事・責任感を肩からおろし元気を引き出す」を目的に誘導瞑想動画を撮りました。

今はWi-Fi環境が良くないため、動画は次回アップします。

今月も初回限定7名様枠いっぱいにお申込みいただきありがとうございました。

次回は11月1日10時~受付開始です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です