必要なものは全て持っています

美しくないから、美しくなるために美容クリームを買おうとか。

格好良くないから、格好良くなるためにスーツを新調しようとか。

頭が良くないから、頭を良くするために勉強を始めようとか。

「足りない。」という不足感や不安、焦りから行動するって結構多いですよね。

 

 

 

 

 

 

美容クリームやスーツの購入、勉強を始めるのを否定しているわけではありません。

自己投資は楽しいし、買い物は私も大好きです。

 

 

 

 

 

 

ただ、必要なものは誰しも全て持っています。

生きていくための「強さ」「美しさ」「賢さ」「自信」などは持っていますし、

何が望みで何は望みでないのかも全てわかっています。

 

赤ちゃんだった時

一人で歩いたり食事をすることはできませんでした。

でも、自信がないからつかまり立ちを止めようとしたり、

可愛くない・美しくないからとミルクを遠慮したりなんてなかったですよね。

 

 

 

 

 

 

生活していく中で

お母さんの負担を考えて自分の意見を後回しにしようとか

お父さんを喜ばせたいとか

社会人としてこうあるべきとか

自分以上に誰かや何かを大切にした為、持っていたものを忘れてしまっただけなんです。

全て愛からなんです。

忘れているだけなので、必ず思い出せます。

 

 

 

 

 

不安や焦りから行動しようとする場合、

私はなぜ不安なのかをゆっくり自分と対話してからどうするか決めるようにしています。

 

内なる感情を癒して、輝く私へ

ヒーリングサロンLechst

群馬県伊勢崎市今泉町1-9-1アリス今泉102

Tel 080-7960-0931(電話受付10-20時まで)

ホームページhttps://lechst.link/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です