人と自分を比べて落ち込んでしまう

「人と自分を比べてはいけない。」よく聞く言葉ですが、比べてはいけないのでしょうか。

いいえ、比べていいんです。素晴らしい方を見ると比べてしまいますよね。

困るのは、比べた後に自分を責めたり、落ち込んだりしてしまうことです。

 

ヒーリングに出会う以前、私は周りと比べては「バリバリ働くキャリアウーマンにも、

素敵な奥さんにもなれない。

何者にもなれない私はダメだな。」とよく落ち込んでいました。

 

なぜ責めたり、落ち込んだりしてしまうのかというと

嫌いな部分を正して、自分を好きになりたいから。

 

自分が嫌いな人は実はいません。

嫌いであればそもそも正そうとしたり、責めたり落ち込んだりしません。

責めたり落ち込んだりして苦しいのは心がその気持ちを手放してほしいと訴えているからです。

 

心に従って、責める気持ちを手放してみませんか?

手放して、今以上に自分を好きになってみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です